pigeon

2012年11月12日月曜日

ベビーカー選び Uppa baby

ベビーカー選びについて続きを書きたいと思います。

一台目はペグプレゴのプリコ3シリーズでした。まだ上の子が当時2歳半だったことと二人目ももすうぐ生まれることもあり、ダブルストローラを買う事に。
シングルでいくか相当迷いましたが、車も持たず地下鉄やバスもほとんど使わず、歩きが基本の我が家にはやっぱり一台ダブルが必要だろうという結論に至りました。

そこで調べた中、シングルにもなるし、ダブルにもなる、シートが取り外しできて色々なバリエーションで向きを変えることができるストローラを中心に探しました。

まず気になったのがBaby Jogger のCity select。とにかく色々とシートの向きのバリエーションが楽しめる。スタイリッシュで小回りも利くというので気に入りました。しかし実際手に取ってみると重い。運転しにくい。と感じました。下の子がまだお腹の中だったため上の子だけ試乗させて運転してみましたが、それだけでも重くてカーブがしにくいと思いました。なので、とても魅力的なデザインと機能性ですが、断念。

一方ブガブードンキー(ダブルストローラシリーズ)がアメリカで発売開始。カナダにはまだ入っておらず、2012年春にカナダで発売見込みとのこと。ストローラが特に必要なのは2011年から年末年始に掛けての冬だったのです。それに1600ドルという値段もネックに。

そんなこんなで調査を続けていた所、出会いました、Uppa baby。当時セレブにも徐々に人気が出つつあり、双子ちゃんを生んだ、私の憧れ、サラジェシカパーカーもこのブランドを使っているとのこと!あのニューヨークで使い勝手が良いというのだからモントリオールでも行けるはず。しかも消して高身長でない彼女が使っているのだから私にもそんなに高さや大きさは気にならないはず。

モントリオールの代理店を検索した所、丁度2011年度版のファイナルセール中!アッパベビーは毎年新しいモデルが出る様で、2012年版が出る直前に2011年版が安くなっていたのです。
という訳で即決。800ドルで送料無料、カバー付きでした。

 ミーハーな私はサラジェシカパーカーと同じ色をオーダー(というか、欲しかったグリーンは売り切れでした)。
届いてみてストローラの美しさにうっとり。 ペグプレゴにくらべてタイヤも大きいし、すごく大きく見えましたが、二人乗るし、何と行っても荷物入れがすごく大きくて入れやすい!一台目はこれがデメリットだったためこの荷物入れの良さも気に入りました。また50パウンドまでオッケーとのこと、上の子が23キロくらいになるまで乗れるというのも頼もしい。運転も片手でスイスイ♪ 流石に二人乗ってる時は片手は無理ですが。

一つだけ残念なのが、バシネットを使うときは補助シート(二つ目のシート)をつけられないので、バシネットを使うときは赤ちゃんのみ連れ出す時。(それ以外で二人連れ出すときは新生児でも普通のシートを横にして乗せることで大丈夫でした。)
オーガニックマットレス付きバシネットですやすや

雪もへっちゃら

バスの中でもそこまで幅取らない

0 件のコメント:

コメントを投稿